明けましておめでとうございます

2009年が明けました。皆様明けましておめでとうございます。

 昨年を表す漢字には「変」が選ばれましたね。思えばいろんな変がありました。昨年後半にはアメリカでサブプライムローン破綻に始まった世界規模の景気後退で、日本でも暗い話題が新聞をにぎわしました。今もまだ底ではないということも言われており、胸が痛みます。

 しかし、朝の来ない夜はありません。2009年の今こそ、きたる飛翔の時にそなえて会社も個人も基盤を確かなものにしておきましょう。筆者は、「変」の字に「革」をつけて、2009年は「変革」の年にしたいと思っています。ダーウィンの言葉「生き残るのは、大きいものでも強いものでもなく、最も変化に適応できたものである」に強く心を動かされます。

 ということで、筆者のタイトルもリニューアルし「やる気引出しプロデューサー」といたします。ビジネスホームページもリニューアルしております。

 読者の皆様にとって、2009年がすばらしい年となりますことを祈ります。

 では、今から自宅近くの神社に初詣に行ってまいります。本年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by atanabe-coach | 2009-01-01 00:01
←menu