ご無沙汰しました

f0142717_054034.jpg
ご無沙汰しました、久しぶりに書きます。

7月14日の夜です。前回の投稿が4月20日ですから3ヶ月近い時間がたちました。この間ちょっと迷うところがあってこのブログから遠ざかっておりましたが、あることで踏ん切りがつきましたので再開します。

13日の日曜日にコーチング教育機関が実施するトレーニングが福岡であったので行ってまいりました。千葉にいたときには、コーチングの関係、中小企業家同友会関係、週末の達人関係などの集会に顔をだしておりましたが、こちら北九州に戻ってから初めての社外の集会に参加したのです。つまり地元福岡県でコーチング関係での初デビューでありました。

参加者は40人弱、宮崎や鳥取から来られるのは分かるとしても、札幌からの方もおられました。これには頭が下がりました。

で、考えれば当然ですが、東京と同じように様々な方がおられました。私のように企業に勤めコーチングをやっている人、その中でのしっかりと活動されている方、サラリーマンと武道塾の局長と障害児の教育をされている方、コーチングを生かしておられる学校の先生、個人で事務所を開いて本業としてコーチングやコンサルティングをやられている方、フリーランスとしてメイクアップアーチストをコーチングのスキルを絡めながらやられている方、皆さんほんとうにすごいのです。

なにがすごいかというと、マルチにやられている活動そのものと、それにかける心のエネルギーの大きさ、コーチングするときの質問の視点やその言語表現の豊かさ等々。学ぶところが多々ありました。

トレーニングの内容についてはここでは触れませんが、その成果だけでなく、この出会いに対して大変満足度の高いものとなりました。やはりいろんな人と触れ合うことは大変重要なことですね。こうしてできた出会いというものは大切にしたいものです。

新しい環境に慣れる3ヶ月は過ぎました。いまからは攻めて行きます。


---------------------------------------------
写真は以下のサイトより引用させていただきました。
「2000ピクセル以上のフリー写真素材集」

[PR]
by atanabe-coach | 2008-07-14 23:45
←menu