人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標を持つということ3

目標を持つということ3_f0142717_0174967.jpg

 目標を貼り出して、いつも見えるようにしておくことが目標達成の秘訣ですが、なぜそのようになるのでしょうか。目標を見て、それを意識することによって、脳の中で次のように考えるためだと思います。
・この目標を達成するために今やることは何だろう。そうだこれができるじゃないか。
・今週はこんな用事があったけど、これってこの目標に関係があるなあ。じゃあその機会を利用してこうしておこう。
・この新聞に載っている記事は、自分の目標に関係あるぞ、よく読んでみよう。
というように、日常で遭遇する出来事を目標に結び付けて考えたり、逆に結びつける事柄を作り出したりするのだと思われます。
 さらに目標をいつも見る事で、それが潜在意識に刻み込まれ、上に記載したようなことが無意識的に行われ、ひらめきが起こるのだと思われます。
 それにしても目標を意識することがなければ始まらないので、いつも見えるところに掲げておくことが必要なのです。
by atanabe-coach | 2007-06-19 23:59
←menu